-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015
2015-01-12 Mon 17:29
2015年も10日以上が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

年始に作ってみた、香川の名(迷?)物、白味噌餡餅雑煮。
20150104白味噌餡餅像に

また、先日は鏡開きだったので、ぜんざいも。
20150111鏡開き


最近はTwitter中心になり、こちらの更新が少なくなってしまいましたが、2014年はとても充実した一年だったように思います。

2014年の初めに掲げた目標の全てはクリア出来なかったけれど←

好きな曲「Φ choir」の歌詞の1フレーズにもあるように、”毎年やり切り年末は幸せで泣くって決めた”ので、2015年末、振り返った時にそう思えるような1年にしたいと思います。(`・ω・´)
別窓 | PRIVATE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都合の良いオンナのCD
2014-12-24 Wed 21:05
…なんて書くと、大きな誤解を与えそうですが。(笑)
都合の良いオンナのCD…の続きを読む
別窓 | T.M.Revolution | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑えばいいと思うよ。
2014-11-09 Sun 21:51
エヴァンゲリオン展@高松市美術館 に行ってきました。

2014110801.jpg
入ってすぐ、大きな初号機がお出迎え。

2014110802.jpg
エレベーターもエヴァ一色。


原画やレイアウトなど、20年の間に生み出された1000点以上の貴重な資料が展示されていました。
描写がとても細かく、1点1点が文字通り「作品」でした。
これほどの物を毎週描いていたと思うと、頭が下がります。

ジャパニメーションのクオリティの高さは、声優や監督は勿論、アニメーターの技術あってこそではないかと思います。



…と、エヴァサントラを聞きながら更新してみる。


2014110803.jpg
勿論、公式図録も購入。





エヴァはいいねぇ…エヴァは心を潤してくれる。
GAINAXが生み出した名作の極みだよ!←
別窓 | HOBBY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | TURBO | NEXT
 
