-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巨星墜つ
2011-10-06 Thu 23:58
Apple社の前CEO、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

ttp://www.apple.com/jp/



ジョブズ氏と言えば、Macintoshを世に出してコンピューターを身近なものにしたり、
iMacやiPod、iPhoneにiPadなど、見た目は美しく、かつ最先端の技術が詰まったデバイスを次々と生み出しました。


オバマ大統領のコメントがとても印象的だったので、ここに引用↓
「世界中で多くの人々が彼の死を知ったのは、まさに彼が世に送り出した機器を通じてであるという事実こそ、スティーブの業績に対する最高の賛辞だろう」
ttp://www.whitehouse.gov/blog/2011/10/05/president-obama-passing-steve-jobs-he-changed-way-each-us-sees-world

まさにその通りだな、と思います。
かくいう僕も、訃報を最初に知ったのはiPhone。
そしてこの記事はiMacから書いてますし。

一つの時代が終わったとか、今後のApple社は大丈夫か?とか、
しまいには、先日発表されたiPhone 4Sの“4S”は、“for Steve”の意?なんて噂まで飛び交うほど。
にわかマカーの僕が言うのもなんですが、世界は惜しい人を亡くした、と思いました。


氏のご冥福をお祈りすると共に、Apple社のさらなる開発力・今後の発展を願うばかりです。
別窓 | SOCIAL-NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一夜が明けて。
2011-03-12 Sat 15:53
昨日発生した東北地方・太平洋沖地震から丸一日が経ち、次々に被災地の現状が飛び込んできました。
観測史上最大規模のマグニチュード8.8。
火災や津波、土砂崩れなどによる二次災害も多く出ているようです。
ニュースで伝えられるあまりの惨状に、言葉を失うばかりです。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈るばかりです。


とりあえず役立ちそうなサイト。

【災害用伝言ダイヤル】

【Googleによる特設ページ】

【Twitter地震情報まとめページ】

【東京消防庁 地震に備えて】


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

一夜が明けて。…の続きを読む
別窓 | SOCIAL-NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年の漢字は
2010-12-12 Sun 23:50
今日12/12は「良い(1)字(2)一(1)字(2)」という事で、「漢字の日」だそうです。

先日、今年一年の世相を表す漢字として、「暑」という字が発表されましたね!
ttp://www.kanken.or.jp/years_kanji/index.html

思えば、今年は全国的に異例の暑さでした。
埼玉もすごく暑く、毎日40度近い気温だったのを覚えてます。(;´Д`A
屋外にいる時間が長いので、水分が片時も手放せなかったし、軽く熱中症になりかけた時も。

今年の漢字は…の続きを読む
別窓 | SOCIAL-NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| TURBO | NEXT
 
