-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
卒業
2010-03-25 Thu 02:48
今日は学位授与式でした。

今日は生憎の雨。確か大学院の入学式の日も雨だったっけ…。
11時からスタートし、学位授与や祝辞など淡々と進んで30分で終わりました。
無事修士の学位『理学』を貰え、修了出来ました。

写真撮影を行った後、昼と夜の祝賀会に顔を出し、日付が変わる前に帰宅しました。



今日を以て、6年間過ごした学び舎ともお別れ…。
立派な恩師、尊敬出来る先輩、数多くの友人、愉快な後輩…に恵まれ、本当にこの大学に入って良かったと思います。

もっと真面目に勉強しておけば、もっと沢山実験しておけば………と、今更ながら思ってみたり(笑)
楽しい事も沢山あったし、後半3年は苦労も多かったです…。(苦笑)
ま、それはそれで今後の糧になるだろうし、これからブチ当たる壁に比べれば、学生時代の苦労なんて些細な事なんだろうな、と容易に想像出来るし。


…等と、学位記を眺めながら思うのでした。





お世話になった全ての人に、ありがとうございました。
別窓 | UNIVERSITY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@lab87
2010-03-05 Fri 23:05
昨日から、新4回生(現3回生)が配属されました。
有機系は男子4人・女子4人、うち当研究室に配属されるのは、男子1人・女子1人でした。
現在、基本的な操作を同期が教えてる最中です。

夕方、ボスがガラス細工を教えていました。
僕らも配属当時は教えて貰ったんですが、ボス直々に教える機会なんて滅多にないので、僕らも横から傍観してました。
その巧みな技術は未だ衰えを知らず、ただただ「ふつくしい…」の一言です。
助教授の先生までもが、横から見ていましたw


そう言えば、ようやく会社から入社日の予定表が届きました。
初日は説明する事が多いらしく、7時半過ぎには出社しないといけない…orz
入社日までに一度出社もする予定です。(社宅に下見も兼ねて)
いつまでも学生気分が抜けないので、入社前の出社の時には、心して行こうと思います。(`・ω・´)
別窓 | UNIVERSITY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
@lab86
2010-02-24 Wed 00:03
今日もぼちぼち原料合成の続きしてました。
禁水反応の中でも今日のは特に慎重にやらないといけないので毎回緊張しますが、今回も無事終了。
てか以前は6割切ってたのに、今回9割でした。
修論終わってからの方が、収率高いッてwww

次は、臭いと人体への悪影響に定評のあるピリジン使うのか……(´・ω・`)



空き時間には、引越しの準備をしてました。
昨日ホームセンター行ったら、2件とも臨時休業…(´・ω・`)
今日改めて段ボール買いに行ったり、引越しの見積を申込んだりしました。
Web申し込みから1時間もしないうちに電話があり、近日中に詳細な見積もりをしてくれる事に。仕事早ぇなおいw
しかし一番重要な新居の住所が分からない(会社からの連絡待ち)ので、手続きなどは一向に進みませんwww/(^o^)\
とりあえず片付け&梱包しないと。
別窓 | UNIVERSITY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| TURBO | NEXT
 
